『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『その穴、埋めましょう』8月18日(土) J2第29節 大分トリニータ戦 18:00 味の素スタジアム(18.8.16)

平智広はいつもの平常心で臨む。

平智広はいつもの平常心で臨む。

■意気込む選手が目白押し

上位との差を詰める、絶好のチャンスが到来だ。

前節、東京ヴェルディはモンテディオ山形に1‐2の惜敗。6位に順位を下げた。18日のJ2第29節、2位の大分トリニータ戦(18:00 味の素スタジアム)は重要な6ポイントマッチとなる。

U‐21日本代表に選出されアジア大会に出場中の渡辺皓太、14日、横浜F・マリノスへの移籍が発表された畠中槙之輔。チームの中枢を担ってきたプレーヤーを欠くことになるが、ロティーナ監督は「よいトレーニングを積み、準備ができている選手はいます」と意に介さない。

「その穴、埋めましょう」と語るのは平智広だ。誰かが穴埋めしなければと水を向けられ、生来の人のよさで言わされた感ありありではあったが、代役の筆頭候補なのは間違いない。「自分のほかにもそのつもりでいる選手はいますよ。ここで連敗はできませんから」と付け加えた。

若狭大志は「試合に出たら、おれがチームを勝ちに導きます。これ、書いといてくださいね」と豪語。いつ声が掛かってもオッケーという余裕に満ちた面構えである。

渡辺の抜けたインサイドハーフのポジションには、井上潮音、佐藤優平、李栄直と候補が目白押しだ。ロティーナ監督がどのような決断を下すのか注目される。

なお、V・ファーレン長崎から期限付き移籍で加入した香川勇気も登録を終え、出場可能となっている。

当日の天気予報は晴時々曇。チケットのご購入はヴェルディチケットまで。

《クラブウオッチ》
『明治安田生命DAY』として開催される大分戦。「およそ1200人の関係者が来場されるとのことで、全体では7000人に到達する可能性も」とクラブ関係者の鼻息は荒い。「バックスタンド側のコンコースに設置する『ヴェルディランドスプラッシュ!』はお子さんをはじめ、多くの方々に楽しんでいただける場としてご用意しました。涼をとれるのは約束しますが、びしょ濡れになりますからね。どうぞご注意を。この日はプレゼント企画が盛りだくさんなんです。東京都人権啓発活動ネットワーク協議会とコラボした特製ランドリーバッグ、クリアファイルにオリジナルペットボトルホルダーもあります。どうですか、これは。欲しいですよね!」と、無下には断れない勢いである。
また、『練馬区サンクスマッチ』として同区に在住、在勤、在学している小・中・高校生、65歳以上のシルバーの方をホーム自由席に無料招待(一般の方は優待価格1000円。要事前申込み)。夏季のホームゲーム3試合を対象に、中学生、高校生、大学生、専門学生はワンコインの500円で観戦できる(ホーム自由席)、『学生ワンコインチケット』も販売中だ。ご購入は専用ページまで。

[今季の1試合平均入場者数] 5,334人( 14/22位)
過去3シーズンの1試合平均入場者数
2015年 5,655人
2016年 5,402人
2017年 6,206人

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック