「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-32[H] 横浜FC戦に向けて ~ロティーナ監督、林陵平、平、上福元(18.9.7)

横浜FC戦当日、林陵平は32歳の誕生日を迎える。

横浜FC戦当日、林陵平は32歳の誕生日を迎える。

9月8日のJ2第32節横浜FC戦(18:00 味の素スタジアム)に向けて、ロティーナ監督、林陵平、平智広、上福元直人は次のように話した。

FW11林陵平
――次節、横浜FC戦です。
「今季はかなり手堅い印象ですね。しっかりリトリートし、前線のイバとレアンドロ・ドミンゲスの個人技を生かしたカウンターを仕掛けてくる。去年、レドミは復調途上といった感じでしたが、今年はコンディションがよさそう」

――アウェー連勝で、ホームに帰ってきました。
「3連勝が懸かり、さらに上位との6ポイントマッチ。重要なゲームになるのは間違いない」

――ここ最近、林陵平選手はゲームをクローズする役割で投入されています。
「勝っている状態をキープする抑えのような役割ですね。結果、自分が出たときに勝ちという結果がついてくるのが大事。与えられた仕事をきっちりこなしたい。まあ、フォワードですから、チャンスをつくって点を取りたいですけど」

――せめて10分はほしい?
「いや、出られるならもっと。状況的にはなかなか簡単ではないですが、これまで一度もメンバーを外れていないのは、監督から一定の信頼があるものと受け取っています。おれ、横浜FC戦の日は誕生日なんですよ。32歳になります。先日達成した、J2・200試合出場のセレモニーも予定されているので、ピッチに立っていい一日にしたいです」

(残り 1974文字/全文: 2634文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ