「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】10月の更新予定(18.9.27)

昨夜は京都サンガF.C.を応援した皆さんこんばんは、ライター海江田です。アビスパ福岡を相手によく粘ってくれましたね。紫のユニフォームにあれほど思いを乗せたのは人生初。手に汗にぎったアディショナルタイム5分、終了のホイッスルの瞬間は小さくガッツポーズです。おかげさまをもちまして、福岡と勝点、得失点で並んだ東京ヴェルディは、総得点の差で6位。J1昇格プレーオフ圏に復帰しました。

下位チームを相手に連続ドローでやさぐれ気味でしたが、この時期、ケツに火がついたチームを倒すのはいかに難しいかということですよ。わかっているつもりでも、つい忘れちゃうんだよなあ。

では、10月の更新予定になります。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

10月20日(土)、日テレ・ベレーザ vs INAC神戸レオネッサ@味の素フィールド西が丘。クラブは『なでしこリーグを盛り上げよう!5,000人満員プロジェクト』を実施します。こないだ僕は、来月発売の『アジアフットボール批評』(カンゼン)の取材で、神戸のイ・ミナ選手のインタビューに赴き(まあ、気骨のありそうな凛とした女性でした)、うわ、これはいかなきゃと思ったんですが、あいにくその日は別の取材があって。

ただ、この試みは面白そうなので、SBGはプロジェクトに賛同するとともに、何らかの協力を勝手にするつもりです。とりあえず、集客プロデューサーのFW10籾木結花選手に直撃してみましょうかね。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2018.9.22

『ランド百景』2018.9.22

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ