「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『あるぞ、林陵平の連続ゴール』10月6日(土) J2第36節 ヴァンフォーレ甲府戦 15:00 味の素スタジアム(18.10.4)

●ランド地獄耳●
▼9月27日、『多摩中央警察署一日警察署長交通安全キャンペーン』に、井林章、田村直也、森俊介の3選手が参加。制服、制帽を身につけた姿がじつにさまになっていた井林は「制服はすごく重かったです。やはり、警察官はそれだけ重みのある仕事なんだなと」。違うわ。
▼李栄直に髪を黒くした理由を訊くと、「これからの季節、金髪だと服が似合わないんですよ。黒のほうが着る服に合う」との回答。なるほど~。わかったような、わからないような。

【読者投稿コーナー】

★今回のお題「こんなキャプテン井林章が見たい」

「周囲に活を入れ、守備を支える姿が見たいですね。いまでも十分に頼れるキャプテンですけど」(大阪府 ピコリン/22歳 男性)

「昇格に向かって鬼となる井林選手」(神奈川県 VVV)

「(1)センターフォワードのキャプテン井林=いつの試合かはさっぱり忘れたけど、ボレーを叩きつけてゴールすることが数度あった気がする。空中戦も強いし、CFに専念すれば年間二桁得点いけるんじゃないですかね?? (2)チャラいキャプテン井林=いつも清潔感のある短髪に整えてるけど、茶髪にロン毛でガムクチャって感じでイメチェンしたら、相手のFWもビビってシュート外してくれませんかね?? (3)日本代表のキャプテン井林=ルーキーの時から比べると、ロングキックもどんどん上手くなってるし、運ぶドリブルにも挑戦して上達してきているキャプテン。このまま上手くなったら近い将来日本代表に選ばれるほど上達してないですかね??」(東京都 豊洲ヴェルディ/38歳 男性)

★ロティーナ監督に質問!(読者オリジナルコーナー)
「数年前に一度スペイン旅行に行き、マドリード、バルセロナ、アンダルシア地方には足を延ばしましたが、監督ご出身のバスク地方を含め北部にはまだいったことがありません。来年2度目のスペイン旅行にいく予定ですが、その際は北部にも足を延ばしてみようと思いますので、オススメ観光スポットを教えてください」(東京都 プラチナ世代)

「まずは、ビルバオにあるグッゲンハイム美術館。おなかが空いたら、美食の街サン・セバスティアン通りにいってみましょう。あそこはなんでも美味しいですよ。サン・フアン・デ・ガステルガチェ教会もすてきな場所です。バスクは海岸が美しく、小さな漁村がたくさんあります。海沿いを歩くだけでも、きっとあなたの心を満たしてくれるでしょう」(ロティーナ監督)

サン・フアン・デ・ガステルガチェ教会を紹介するとき、小寺真人通訳兼テクニカルアナリストが「サン、ホワン?」とうまく聞き取れずにいると、「ええい、わしが書くわ!」とペンを持ったロティーナ監督。直々に書いてくれました。筆跡から几帳面ぽさが感じられます。海に浮かぶ、それはもう最高の絶景ポイントらしいですよ。僕もいってみたいなあ。

サン・フアン・デ・ガステルガチェ教会を紹介するとき、小寺真人通訳兼テクニカルアナリストが「サン、ホワン?」とうまく聞き取れずにいると、「ええい、わしが書くわ!」とペンを持ったロティーナ監督。直々に書いてくれました。筆跡から几帳面ぽさが感じられます。海に浮かぶ、それはもう最高の絶景ポイントらしいですよ。僕もいってみたいなあ。

※読者投稿を募集中! 詳細はこちらまで。次回の『ひと言コメント』コーナーのお題は「チームに勢いを与えるラッキーボーイはこの選手だ」。締切りは10月16日(火)いっぱい。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ