『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『昇格争いのサバイバルマッチ』10月21日(日) J2第38節 徳島ヴォルティス戦 14:00 味の素スタジアム(18.10.19)

出場停止明けとなる渡辺皓太。ロティーナ監督は先発で使ってくるのではないか。

出場停止明けとなる渡辺皓太。ロティーナ監督は先発で使ってくるのではないか。

■体重が戻り、コンディション良好

2018シーズン、ファイナル5。21日のJ2第38節、7位の東京ヴェルディは8位の徳島ヴォルティスと対戦する(14:00 味の素スタジアム)。

J1昇格争いのサバイバルマッチ、第36節のヴァンフォーレ甲府戦で退場し、出場停止明けとなる渡辺皓太の奮起に期待だ。

「退場はユースの頃に1回ありましたけど、プロになってからは初めて。甲府戦は完全に自分のせいで負けたゲームです」

そう語る渡辺だが、幸い挽回するチャンスは残されている。甲府戦でのパフォーマンスは、攻守に躍動する好調時を彷彿とさせるものだった。

「身体のキレは悪くないですね。代表から帰ってきて、しばらく体重が2、3キロ落ちていた状態だったんですが、少し前からベストの53.5~54キロまで戻っています」

前回、徳島との対戦では渡辺のゴールもあり、4‐0の完勝。シーズン序盤の戦いで、最もチームのよさが出たゲームと記憶される。

「あのときは早い時間に2点リードを奪い、相手にボールを持たれても焦らずに自分たちのペースでゲームを運べました。今回もやはり先制点が大事になってくると思います」

勝点3を上積みし、さらにチームが本来のフォームを取り戻せれば言うことなしだ。

当日の天気予報は晴時々曇。チケットのご購入はヴェルディチケットまで。

《クラブウオッチ》
「徳島戦は『チャイルドDAY』を開催し、株式会社チャイルド×東京ヴェルディ オリジナル御守りを先着1969名に無料配布します。昇格の二文字を入れるご提案もあったんですが、目の前の1試合に集中して戦うチームのスタンス『partido a partido』(一戦一戦)にご理解をいただいて作成しました」とクラブ関係者。はたして、効き目のほどはいかに。結果がついてくれば、残り試合、必須の携帯アイテムになりそうだ。
また、対象席種が最大40%オフとなる『ヴェルディチケットクライマックス割』を販売。スペイン通のサッカージャーナリスト、小澤一郎さんのタメになる話がたくさん聞けるだろう『マッチレビュー付きチケット!』は残席わずか。いずれもヴェルディチケットに急げ。

[今季の1試合平均入場者数] 5,697人( → 12/22位)
過去3シーズンの1試合平均入場者数
2015年 5,655人
2016年 5,402人
2017年 6,206人

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック