「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『昇格争いのサバイバルマッチ』10月21日(日) J2第38節 徳島ヴォルティス戦 14:00 味の素スタジアム(18.10.19)

「苦しい時いつも支えてくれて、妻には本当に感謝しています。 これからは互いに成長し、温かい家庭を築いていけたらと思います。 サッカー選手としてより一層責任感を持って日々頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします」と入籍のコメントをした森俊介。

「苦しい時いつも支えてくれて、妻には本当に感謝しています。 これからは互いに成長し、温かい家庭を築いていけたらと思います。 サッカー選手としてより一層責任感を持って日々頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします」と入籍のコメントをした森俊介。

●ランド地獄耳●
▼10月12日、オフィシャルサイトを通じて結婚を発表した森俊介(10月11日に入籍)。今年の漢字ならぬ、新妻の漢字を問われ、「漢字一字で表すと……、う~ん、なんだろう。難しいっすね、マジで」といつもの関西人特有の返しの早さはどこへやら。じっくり熟考の末、「『楽』にします。一緒にいて楽しいから!」。ハイ、ごちそうさま!

【読者投稿コーナー】

★今回のお題一「チームに勢いを与えるラッキーボーイはこの選手だ」

「コウタかな。サポーターは活躍を望んでるけど、外から観ててどーもフィットしてない感じなので。憑き物が取れたらまた爆発してくれそう!」(滋賀県 SUNAO/30歳 男性)

★今回のお題二「観客動員向上のために知恵を出し合う」

「たまにユニークなイベントは仕掛けていますけど、なんかバラバラな感じがしますね。コンセプトの統一が先にあって、周りがうまく乗っかれるようになれば」(神奈川県 しず)

「(1)選手との接点を作る→いわゆる草の根運動というか、出前授業するとか。ついでに割引チケット配るとか。もち、親の分もね。グッズ購入で収益はカバーしましょう。(2)誰かに連れられて来る→家族割とか欲しいです。個人的には。脱線しますが、妻は京都でラインダンスが気に入ったらしく、カッコいいラインダンスの投稿とか募って入賞者招待とか。(3)試合のあと、楽しめる要素をパッケージにする→サッカー観戦で拘束される時間は意外に短いから、他の要素とパッケージされてると良いかも。日帰り温泉とか。そうなると、ファンの方がどの方面から来るかも重要? 関東に居ないからそちらの施設はよくわかりません。。。観客動員は関係ないけど、遠方サポーターのオフ会をクラブ主導でやってくれたら嬉しい。特に関西で。個人的すぎですが」(滋賀県 SUNAO/30歳 男性)

「観客動員についてですが、個人的見解はフロントスタッフの古い体質だと思ってます。前に(高木)大輔が、もっと選手は表に出たいとコメントしていたときの、スタッフの返しがコンディション第一という返答に疑問がありますね。それならフロンターレはどうなんだ?と。あれだけファンサービスをしているチームがリーグ優勝して、コンディション第一を公言しているスタッフのいるチームがJ2の中位。そもそもベレーザの選手たちには、そういった活動をさせて、なぜヴェルディの選手にはさせないのか? ベレーザは絶対的女王にも関わらず……」(神奈川県 S.O.)

※読者投稿を募集中! 詳細はこちらまで。今年最後の『ひと言コメント』コーナーのお題は「2018年、私のヴェルディ事件簿」。
今季のヴェルディで衝撃的だったことや、「負け試合の帰り、ぼさっとしてたら財布を落とした」、「DAZN観戦でゴールが決まった瞬間、勢いあまって深爪した」、「ロティーナ監督の含蓄に満ちたコメントを軽はずみに音読してみたら、行方不明だった犬が帰ってきた」、「部屋に飾っている梶川諒太の写真。いつに間にか髪が伸びている怪奇現象」などなど、この1年間大なり小なりいろいろあったことでしょう。大喜利みたいになったら楽しいなあ。締切りは11月6日(火)いっぱい。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ