遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『ホーム最終戦、準備はいいか?』11月11日(日) J2第41節 カマタマーレ讃岐戦 13:00 味の素スタジアム(18.11.9)

讃岐戦のMDP(マッチデイプログラム)は趣向を凝らしたものになりそうだ。そのために選手たちの直筆メッセージを集める。

讃岐戦のMDP(マッチデイプログラム)は趣向を凝らしたものになりそうだ。先週、そのために選手たちの直筆メッセージをスタッフが集めた。

こちらは泉澤仁のボツ案。いったん提出したあと、「やっぱ違う。書き直したい」とやってきて再提出。何を書いたかは当日のお楽しみである。ちなみに僕の感想は「ピュアか」。

こちらは泉澤仁のボツ案。いったん提出したあと、「やっぱ違う。書き直したい」とやってきて再提出。何を書いたかは当日のお楽しみである。ちなみにそれを見ての僕の感想は「ピュアか」。

●ランド地獄耳●
▼キャプテン、ムカデに嚙まれていた事件が発覚。いまを去ること1ヵ月半前、J2第35節の栃木SC戦に向けてのトレーニング中、井林章の足先に強い刺激が走った。「スパイクの隙間に入り込んでいたみたい。びっくりしましたね。画びょうが刺さったのかと思った。幸い、大事には至りませんでした」(井林)。相棒を務める平智広は「フツー気づきません? だって、アップを開始してから20分くらい経っていたんですよ。履く前にチラっと中を確認するけどなあ」と不思議顔だった。

【読者投稿コーナー】

★今回のお題一「2018年、私のヴェルディ事件簿」

「やっぱりあのタイミングでの畠中の移籍ですかね(笑)。レアンドロと泉澤仁が移籍してきたことも驚きでしたが」(神奈川県 S.O.)

「ずっと応援していた林陵平選手が帰ってきてくれた。本当にうれしかったです。私の場合はこれに尽きますね。ヴェルディをJ1に導くゴールを決めてほしい!」(大阪府 ピコリン/22歳 男性)

「アウェーの愛媛戦のとき、空港で会ったロティーナ監督に握手してもらったこと。分厚くて、あったかい手でした」(神奈川県 VVV/女性)

「味スタでの大宮戦の帰り、勝利に浮かれて財布の残金を留意せずに東京散策していたら、帰りにまさかの事態が。高速バスのチケットを電子チケットにしておいたつもりが、乗車時に運転手さんから『紙チケットしか対応していない』という衝撃の一言。その場での現金払いをしようにも、現金は底をついていた。銀行も閉まっていて、帰りのバスの車内では勝利の余韻に浸ることなく、罪悪感しかありませんでした」(新潟県 カシワギワカサギ/19歳 男性)

※読者投稿のご協力、どうもありがとうございました。また、来年!

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック