「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【SBGニュース】『SBGヒーロー2018』結果発表!(18.12.11)

「シーズン前の期待以上の活躍。昨季のシバも良かったが、近年のヴェルディにはなかったキーパーがストロングポイントになっていた」(tk2702)

「勝利への貢献度もさることながら能力的にもこの人が一番高いのでは。カミセーブも相手のプレスをまったく恐れずに味方につなぐプレーも好きです」(kthy1979)

「彼しかいない!」(taniyan)

「今年は失点の少なさが上位進出の大きな要因だと思う。中でもビッグセーブ連発で何度もピンチを救った。プレーオフのヘディングシュートも気持ちを揺さぶられた。上福元選手がMVPに相応しい」(ゆーこー)

「見ていて安心できる守護神は、藤川孝幸さん以来だった」(メロン)

「去年と比べて、安定して後ろでボールを回せたのは上福元のおかげ。畠中が抜けてから平がフィード蹴らないから狙われてたけど、上福元がいてなんとか安定させることができていた。この人がいなかったら、今年のヴェルディはなかったと思う」(otokomae)

「ルックスだけじゃない。セービングもカミ! ゴールキックもカミ! 素晴らしいキーパーが、いや、守護神がヴェルディに降臨してくれたんだなと思わせてくれました。そして、プレーオフ2回戦での劇的ゴールに繋がったヘディングは、ほんとに熱くなりました! フル出場で今シーズンお疲れ様でした」(だあや)

「今年は上福元選手のプレーに助けられた試合が多かった。しかし、今年は試合に1試合も仕事で参戦出来ず。休みが取れたJ1参入プレーオフもチケット難民中(*T^T)」(@biggreen1967)

「身体を張った魂のセーブ。最後まであきらめないプレーがいい」(さぶ)

「セービング、足元の技術、ロティーナサッカーに必要不可欠なピース」(サム)

「ヤラレタっていう場面でも、最後防いでくれる。得点者以上に勝点積み上げに貢献していると思う」(hyama)

「ホーム福岡戦、熊本戦など一部痛いミスもあったが、それでも1年間よくゴールを守ってくれたと思う」(kiku22)

「守護神に何度助けられたことか」(stxhb358)

「アウェー大宮戦のあの顔面セーブがとても印象的。何度も失点を防ぎ、負けを引き分けに、引き分けを勝ちにもっていってくれた」(hayate1226)

「まさに、神! カミなくして、リーグ2位の失点の少なさはなかった」(Tsubasa Fujii)

「神セーブにたくさん救われた」(散歩)

「まさに守り神☆」(ryo)

※ほぼ原文ママですが、表記はSBG仕様に統一してあります。

総評のほうにも取っておかなければならないので、このへんで。では、上福元選手に読者の声と記念トロフィーを届けたいと思いますが、すでにチームは今季の活動を終了しているんですね。広報部にかけ合い、実現できなかった場合は年明けとさせてください。

 

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ