【サッカー人気4位】カリスマ社長が去ったクラブの現在地 4…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【トピックス】『SBGヒーロー2018』総評・後編(18.12.21)

ポジションを変更してみたが、華のなさに変わり映えなし。

ポジションを変更してみたが、変わり映えなし。華のなさはどうにもならない。

海江田、芥川和久(『エル・ゴラッソ』東京V担当)、林・F・遼平(『エル・ゴラッソ』川崎担当)の3人でお送りしているSBGヒーロー2018の総評。今回は後編です。

※前編はこちら。リーフさんの上福元選手へのコメント、sanikleen88さんの佐藤選手へのコメント、記載漏れのコメント追加などを修正しています。そそっかしくて、申し訳ない!

海江田「でさ、今年も届いたのさ、ヤツの投票が」

F「まさか……」

海江田「サイコパスガンバ野郎、略してサイコG!」

F「なんか、カッコいい」

海江田「ガンダムみたいになっちゃって」

F「斯波義統ですね」

海江田「かれこれ、3年にわたり、おれたちは何をやっているんだろうと思う」

F「もう、この人にいっそインタビューしてみればいいじゃないですか」

海江田「こういうのは、密やかな関係だからいいの。斯波もそれを望んでないよ。前も言ったけど、システム上、こっちに読者の個人情報は一切明かされてないから、おれは名前も知らないし、住んでいるところも関西地方としか推測できない」

F「男性か、女性かも」

海江田「これで女の人だったら、ビビるなあ。そもそもが二川(孝広)さんのファンだから、ありえない話ではないんだけど」

F「ハンドルネームからして、歴史好きの女性」

海江田「たとえば、30代半ばの歴女。うわ、きれいな人だったらどうしよう。悪口たくさん言っちゃったよ」

F「ま、たぶんその心配は要らないのでは」

海江田「だろうね。斯波の今回の投票がこれだ」

1位 GK 21 上福元直人
2位 DF3 井林章
3位 MF24 奈良輪雄太
今季は悩んだので出場時間順。一位二位は好み。

海江田「どう思う?」

F「まとも、と見せかけてそうじゃない」

海江田「ガンバ色が一掃され、コメントの不気味さが際立っている」

F「ここまでして、投票してくれる理由は何か。出場時間順だったら、わざわざやらなくても」

海江田「おれはちょっと斯波に対する印象が変わったね。案外、付き合いのいいヤツだよ、この人」

F「年に一度の機会だからでしょうか」

海江田「ふらっと消えて、寂しがらせるのも忍びないと思ったのかも。こうしてほんの少しずつ相手のことを推し量り、その人物像に触れるまで何十年かかるんだっつうの。実際は何も知らないまま、おれたちはいつか離れ離れになるんだろうよ」

次のページ

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック