「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【トピックス】『SBGヒーロー2018』総評・後編(18.12.21)

林陵平の帰還は多くの人たちを喜ばせた。充分とは言えない出場機会ながら、チーム得点ランク2位の7ゴールをマーク。

林陵平の帰還は多くの人たちを喜ばせた。充分とは言えない出場機会ながら、チーム得点ランク2位の7ゴールをマーク。

■林陵平とブラジル人トリオ

海江田「ランク外の選手たちをポジション別にいきましょうか。人気者の林陵平はけっこう票を集めています。帰ってきてくれただけで、ヒーロー級」

F「ドウグラスとアランの来年は」

海江田「いないだろうね」※18日、契約満了が発表された。

芥川「レアンドロの契約がどうなっているのか。仮に半年5000万だったとして、それで精一杯だった可能性も」

海江田「なくはないけど、来年こそビシバシやってほしいなあ」

F「ほかから話があるかもしれないという話はチラッと」

芥川「リハビリが完了し、さっと横から」

海江田「外国人枠が拡大されたからね。資金に余裕があって、決め手を欲しているクラブは手を伸ばしてもおかしくない。その動向に注目です」

***

【FW9 ドウグラス・ヴィエイラ】

「昨季(他クラブからの移籍組も含め)二桁得点を挙げた選手たちが今季ことごとく二桁得点できなかった中で、唯一二桁得点を挙げた。プレーオフの横浜FC戦でも値千金の決勝点を挙げた」(@VerdySupporter)

「得点王は外せない」(しりんぐ)

「攻撃陣の中心選手。大活躍する選手がいない中でコンスタントに結果を出した。ルーズボールの扱いは天下一品」(matmat)

「なんだかんだで、ヴェルディのエース。試合後のサポーターへの優しく対応してくれて、うちの子供は大好きです」(キシ)

「コンスタントに二桁得点してくれたストライカーがいるのは心強い。ワイドのスペースを突く動きや前線でのボールキープもだいぶ助かった。ドタバタ走ってて遅そうだし下手そうなのに結構早いし上手い」(匿名)

「昨年のSBGヒーローで、移籍決定的との発表にドウにかならないかと思ったが、残ってくれた。プレーオフの横浜FC戦のゴールも含め、昨年よりも重要な場面で点を決めてくれた印象も強く、エースと呼ぶのにふさわしかったと思う。ドウにかして20点くらい取ってくれれば、自動昇格出来たのでは?とも思うが、よくやってくれたと思う。3年間ありがドウグラス!」(のりふじざきやま)

海江田「のりふじざきやまさん、出し切った! お見事な幕引きです」

【FW11 林陵平】

「帰ってきてくれたことに感謝!嬉しかった」(Fumi)

「息子との初めてのアウェイ参戦の栃木戦でのゴール! 僕ら親子にとって忘れることができない最高のゴールでした!」(keichan)

「09年に陵平が加入して、次の年すぐに移籍した時の寂しさを知っている分、新体制発表で「ただいま」と言ってくれたときは嬉しかった。ドウグラスの控えに回ることが多く、出場機会に恵まれないにも関わらず、大事な場面ではゴールを決めてくれた。プレーオフに進出できたのは、町田戦で陵平がゴールを決めてくれたおかげ」(オッポレ)

「常に準備を怠らず、結果を出した。プロの鑑」(heki2001)

「緑の血が流れる男。緑を愛し、緑に愛される男。生え抜き“11番”はここぞと言うときに、その存在感を魅せてくれた」(リオジーニョ)

「決めて欲しい時に決める。ヴェルディのエース、カズと同じ背番号を背負った選手の宿命を今季に見せてくれた!」(herokee11)

【FW7 アラン・ピニェイロ】

「1才になったうちの子どもが、アランを見ると興奮して、じぇじぇじぇ!!と叫ぶ」(miki17)

 

右からアラン・ピニェイロ、レアンドロ、ドウグラス・ヴィエイラのブラジル人トリオ。ドゥグ、アラン、オブリガード!

右からアラン・ピニェイロ、レアンドロ、ドウグラス・ヴィエイラのブラジル人トリオ。ドゥグ、アラン、オブリガード!

前のページ次のページ

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ