「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【トピックス】『SBGヒーロー2018』総評・後編(18.12.21)

平智広は、プレーオフ1回戦の大宮戦で、決勝点となるヘディングシュートを叩き込んだ。

平智広は、プレーオフ1回戦の大宮戦で、決勝点となるヘディングシュートを叩き込んだ。

■守備の粘りがあってこそ

海江田「最後はディフェンス陣です。なんたって、リーグ2位の堅守。彼らの踏ん張りがあったおかげにほかならない」

芥川「印象的だったのは、田村直也のそこまで精度が高いとは言えないクロスが、点になることが多かったこと」

海江田「そこもベテランならではの業なのか」

芥川「昨年、右サイドにいた安在和樹と比べれば、鋭さを欠くふわんとしたボールなんですけど、相手からするといやなところに入ってくる」

海江田「プレーオフの大宮戦で大仕事をやってのけた平智広。それに若狭大志も貴重なバックアッパーとして務めを果たしたと思います。同じく大宮戦で1点もののクリアを見せました。唐突にやってくる出番で、ああやって重要な仕事ができるのは立派」

***

【DF5 平智広】

「入団当初は正直あまり信頼していなかったが、年々成長し、今期はビルドアップの成長が顕著だと感じた。大宮戦のゴールは最高だった!」(トマル)

「畠中の夏の移籍の穴を埋め、ダメージを最小限に食い止めてくれました。正直、平選手がいなかったらこの順位に到達していないと思います。地味だけど貢献度大だと評価してます。プレーオフの大宮戦のゴールが決まった瞬間の感動は死ぬまで忘れません」(しん)

「目立ってはいないけどクサビの起点やセットプレーで必要な存在!」(@UME_Musubi)

【MF23 田村直也】

「チームを鼓舞し続け、試合中は締めるべきところを外さず、守りから思いのこもった攻めの縦パス。頼れる兄貴分でした」(りき)

「ダメだ、磐田戦の後に号泣していたタムを思い出すだけでこちらが泣けてしまう。来年もまた応援していく気持ちにしてくれたタムに感謝」(tomo)

「今年のチームにおいて扇の要だったと思います。例えるならば服部年宏選手のようでした」(miku0620)

【DF4 畠中槙之輔】

「その件は物議を醸したけども、活躍が評価されてステップアップのチャンスを掴んだのだから悔いのないようにやりゃいいと個人的には思います。そしてチームとしてもその穴を感じさせずJ1参入POまで進出。本当に逞しくなりましたよね」(makuec)

【DF2 若狭大志】

「PO大宮戦では、よくぞあそこに戻ってくれたと録画を何度も見直しながら感動しています。入れ替え戦まで連れて行ってくれてありがとう」(tabasa)

【DF4 香川勇気】

「”come on verdy”が最も似合う若武者」(nyasuke)

【GK1 柴崎貴広】

「柴崎を含めたベテラン勢。何かアクシデントがあっても、柴崎・橋本・永田がいるから大丈夫と思えたことが何度もあった。出場機会はあまりなかったが、後ろからチームを支え、私の心も支えてくれた」(モト)

 

心身両面でチームを支え続けた田村直也。

心身両面でチームを支え続けた田村直也。

前のページ次のページ

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ