「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【トピックス】『SBGヒーロー2018』総評・後編(18.12.21)

第1回芥川賞は、李栄直選手に決定しました!

第1回芥川賞は、李栄直選手に決定しました!

■「1年間、楽しかったですよ」(芥川)

海江田「こうやってSBGヒーローの総評をやっていると、年の瀬を感じるわ」

F「早いですよね、1年あっという間」

海江田「来年もJ2かあ。どうにかなんないかな?」

F「どうにもなんないっス」

海江田「芥川さん、ヴェルディを担当してみてどうでした?」

芥川「楽しかったですよ。守備のやり方とか、勉強になることが多かったですし。ただ、まさかここまで練習が見られないとは」

海江田「そうね。川崎は?」

F「全部公開です」

海江田「それで2年連続チャンピオンだもん。本物だ」

芥川「あと、取材が非常にしやすいクラブだなと。ほかと比べると、自由度の高さ、選手の対応のよさは段違いです」

海江田「そこは僕もクラブに感謝すべきところだね。さて、予告してあった芥川賞は誰にしましょうか?」

芥川「3位までに入った選手以外で選ぼうと考えていました。李栄直にしましょう」

海江田「選定理由は?」

芥川「1年を通して、言動と結果でチームを鼓舞し続けたこと」

海江田「あ、プレーから漂う文学の香りとかではないんですね」

芥川「違います。闘魂。それが理由です」

海江田「オッケーです。では、読者の皆さま、芥川さん、林・F・遼平さん、SBGヒーロー2018に携わっていただき、どうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。また、来年!」

※SBGヒーロー2018に輝いた上福元直人選手への記念トロフィーの贈呈とインタビューは、スケジュールの都合、来季の始動を待ってからとなりました。しばし、お待ちくだされ。

前のページ

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ