「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】2月の更新予定(19.1.27)

ハイサーイ。すでに沖縄入りしているライター海江田です。到着時、日は落ちていましたが気温16℃。東京よりだいぶぬくいですね。

明日から始まる沖縄キャンプ、2月8日の最終日まで連日レポートをお送りする予定です。昨年は雨ばっかりだったので、少しでも晴天に恵まれることを祈ります。

例年と同じく、更新時刻は21時を目指しますが、4試合のトレーニングマッチはいずれもアウェーで、移動に時間を取られる都合、それより遅くなることが見込まれます。取材が午後練(16時スタート)になった場合もやや厳しいかなあ。

キャンプが終われば、ファミリーフェスやらなんやかんやあって、2月24日、FC町田ゼルビアとの開幕戦まであっという間ですよ。新しいシーズンに向けて、ポイントごとに整理し、ちょこちょこ遊びを入れながら、楽しみな気持ちがふくらんでいくような仕事をしていきたいと思います。

告知してあった新春特別企画は準備はできているんですけど、相手方との調整に時間を要しており、ペンディングの状態です。SBGの基本姿勢として、公式発表にあるものを伝えるだけではメディアの価値なんてないやんけ、クラブとなあなあの関係になって、あってしかるべき独立性を保てないならやめちまえ、というのがあるのですが、なかにはリリースを待たねばならぬものもありまして。もはや新春をとうに過ぎた時期、おまえいつまで正月気分だ? とか言わないでください。

あと、U‐18日本代表コーチに就任した冨樫剛一さんについては、次回の【フットボール・ブレス・ユー】で。2月中旬に公開の予定です。

では、とりあえず、ソーキそば食べてきますわ。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2019.1.16

『ランド百景』2019.1.16

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ