「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-4[H] 栃木SC戦に向けて ~ホワイト監督、河野、李、近藤~(19.3.15)

着実にコンディションを上げ、臨戦態勢を整える河野広貴。

着実にコンディションを上げ、臨戦態勢を整える河野広貴。

16日のJ2第4節栃木SC戦(14:00 味の素スタジアム)に向けて、ギャリー・ホワイト監督、河野広貴、李栄直、近藤直也は次のように話した。

DF17李栄直
――前節のツエーゲン金沢戦で今季初勝利。チームにもたらす好影響は大きいのでは?
「やはりホームで勝つのが一番。まだ未勝利のチームが少なくないなか、ここでひとつ勝てたのは大きい」

――今週、ディフェンス面の修正のトレーニングは?
「プレスにいくところと控えるところ、そのタイミングを合わせる練習はしました。栃木戦の対策はまだですね。明日(15日)、映像を見ながらのミーティングがあって、具体的な落とし込み作業になると思います」

――昨年と比べ、その部分はわりと遅めですね。直前までは相手に関係なく、チームの戦い方を高めるトレーニング。
「昨年は週明けからすぐに落とし込み作業で、コンディションの維持が重視されていましたから。その分、トレーニングの負荷、強度は上がってますよ。感覚的には倍くらいで、練習からかなりバチバチやり合っています」

――ところで、先ほどからホワイトデーにまつわる話を選手から聞き集めていたんですが、ヨンジ選手は……。
「僕には関係のない話。こう見えてネクラ。ゲームが恋人」

――ハマってるゲームは?
「オンラインゲームの『Dead by Daylight』。のんびりやりたい僕は無課金派です。ホラー要素が強くて18禁なんですけど、タレントの本田翼さんもやってる 」

――ああ、あの人はゲーマーとして有名ですもんね。ということは、オンライン上で遭遇する可能性も。
「わからないようにしていると思いますが、仮にわかったとしてもそっとしておく。それが架空世界の礼儀ってやつです」

(残り 1799文字/全文: 2602文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ