「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】5月の更新予定(19.5.2)

こんばんは、ライター海江田です。

世間はゴールデンウィーク真っただ中。毎年、連休前は早まった締切りに四苦八苦し、そのわりに入ったからといって特にラクになることもなく、なんでだろうなあとぼやいているうちにGWが終わります。恩恵にあずかることはほぼありません。

東京ヴェルディは、5日にV・ファーレン長崎、11日にアビスパ福岡とのホーム連戦は、シーズンの分かれ目になりそうです。なんか面白そうな感じになってきたぞという手触りが、チームの軸として定まっていくか、またぼやけてしまうのか。あまり四角張った言い方はしたくないけれど、いくら内容がよくても結果が出なければチームはほどけてしまいますから、ここは勝ちが要ると思います。

さて、若葉の季節。いつもSBGをお引き立ていただき、どうもありがとうございます。5月の更新予定はいつもどおり。12日と26日に予定されているトレーニングマッチも楽しみですね。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

他方、今日のプレナスなでしこリーグ1部 第6節、日テレ・ベレ-ザは日体大FIELDS横浜と対戦し、11‐0の圧勝。いったい、どんだけ強いんですか。

6月、フランスで開催されるFIFA女子ワールドカップを目前に控え、7日発売の『フットボール批評 issue24』(カンゼン)では「若きなでしこの肖像」と題し、籾木結花、長谷川唯、清水梨紗のインタビューを担当しています。あと、月イチでやっているNumber Webも今回はなでしこがテーマです(近日アップ予定)。こちらもよろしかったらぜひ。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2019.4.18

『ランド百景』2019.4.18

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ