「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】6月の更新予定(19.5.29)

こんばんは、ライター海江田です。

えらいこっちゃなあと思いながら、6月のスケジュールを眺めています。

まず、藤本寛也の出場するFIFA U‐20ワールドカップが開催中でしょ。2戦終えて勝点4の日本はグループステージ突破が濃厚で、ノックアウトステージの戦いへ。5日と9日はキリンチャレンジカップのトリニダードトバゴ戦とエルサルバドル戦。ランド育ちの小林祐希、中島翔哉、畠中槙之輔がメンバー入りしており、そりゃまあテレビの前に座りますわな。

そんで、10日からは日テレ・ベレーザだらけのFIFA 女子ワールドカップがフランスで開幕ですよ。初戦の相手はアルゼンチン。並行して、14日からブラジルでコパアメリカが始まります。渡辺皓太のフル代表デビューを見るなというのは、どだい無理な話です。

ほかにトゥーロン国際大会があったり、UEFAチャンピオンズリーグ 2018-19 ファイナルのトッテナム対リヴァプールも。いったい、いつ寝ればいいんでしょうね。誰に頼まれたわけでもなく、ニヤニヤしながらまいっちゃうなあと勝手に困っているのだから世話ありません。

もちろん、本分である東京ヴェルディは気の抜けない戦いが続きます。中位以下は差のない今季のJ2、ちょっとでもいい気になっていたら、派手にすっ転びかねない怖さがあります。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

通常の更新のほか、U‐20ワールドカップの藤本については、SBG特派員=林遼平(フットボールライター)の現地レポートを大会後にお届けする予定です。フランス帰りの澤井直人の企画も何かご用意しなければいけませんね。では、お楽しみに。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2019.5.10

『ランド百景』2019.5.10

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ