「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【直前インフォメーション】J2‐17[A] 鹿児島ユナイテッド戦のポイント(19.6.9)

鹿児島ユナイテッドFCオフィシャルカフェ「ユナはん」(鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル地下1F) TEL:099-222-9610 日曜定休、ほか不定休

鹿児島ユナイテッドFCオフィシャルカフェ『ユナはん』(鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル地下1F) TEL:099-222-9610 日曜定休、ほか不定休

■鹿児島に着き、最初にたこ焼き

8日の昼過ぎ、鹿児島空港に着き、バスに乗って市内へと向かった。知り合いのサポーターに会い、あ、どうもどうも、こっちは暑いね、晴れててよかったねと挨拶。皆、もれなくニコニコしている。

鹿児島は今季一番のお楽しみアウェー遠征だ。当初はまたずいぶんと遠いところが上がってきやがったと思わなくもなかったが、どうせいくなら目新しい土地のほうがいい。

鹿児島中央駅付近のホテルにチェックインし、さて、どこに足を向けようか。ここはご近所の緑者、調査力に定評のある情報通のT氏に頼るべきか。おすすめの店を教えてもらおうと一考を案じたが、SNSで実況されるハンパない満喫ぶりに圧倒され、連絡を入れるのさえ憚られた。

そこで、別件の取材も兼ね、鹿児島ユナイテッドFCのオフィシャルショップの『ユナはん』を訪ねることに。フットボールカフェ×たこ焼き。斬新なコンセプトのお店だ。

ふんわり舌触りのやさしいたこ焼きをパクつきながら、店主の田仲正明さんの話に耳を傾けているうち、スポンサー企業の社長さんやサポーターが続々と来店。こういった人の集える場所があるのはうらやましい限りである。

「木金あたりからヴェルディのサポーターを何人も見かけますね。皆さん、楽しんでくれているようで何よりです。鹿児島は強くなりますよ。必ず強くなる」(田仲さん)

先のことはさておき、こちらのホームとなる折り返しの対戦では、確実にチームが強化されているだろう。最初のインパクトが肝心だ。この一戦が尾を引くように、しっかり叩いておきたい。

 

※【直前インフォメーション】は、試合当日のキックオフ4時間前に更新します。スタジアムへ向かう電車のなかや、待ち時間のおともにどうぞ。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ