「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】天皇杯‐2 法政大戦のポイント(19.7.10)

偶然撮れてしまった近藤直也の満面の笑み。法政大を下し、気分をすかっと晴らしたい。

偶然撮れてしまった近藤直也の満面の笑み。法政大を下し、気分をすかっと晴らしたい。

天皇杯2回戦、東京ヴェルディは、関東大学サッカーリーグ1部の法政大と、18時半から味の素フィールド西が丘で対戦する。アマチュアのチームにとっては注目度が高く、より一層モチベーションを高めてくるゲームだが、番狂わせを起こさせるわけにはいかない。

■全体のオーガナイズをしっかり

「久々の試合なんでね。チームの流れを変えるためにも、結果を出したい」

近藤直也はそう言って言葉に力を込める。プロ18年目のベテランだ。晴れの日も雨の日も経験し、置かれた立場で求められることを知っている。

「おそらく試合に出ていないメンバー、チャンスに飢えている選手が中心になるでしょう。新しい組み合わせになるので、試合中、ピッチ内でどういうふうにやっていくか、いかに共通意識を持てるかがいつも以上に大事になると思います」

(残り 804文字/全文: 1256文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ