「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-25[A] 栃木SC戦に向けて ~永井監督、小池、澤井、内田~(19.7.30)

内田達也に力を発揮するチャンスは訪れるか。

内田達也に力を発揮するチャンスは訪れるか。

31日のJ2第25節栃木SC戦(19:00 栃木県グリーンスタジアム)に向けて、永井秀樹監督、小池純輝、澤井直人、内田達也は次のように話した。

MF8内田達也
――永井監督になってから、トレーニングで特に重視されることは?
「相手を見る、というのは非常に多く言われますね。また、自分たちでボールを持つためにどうすればいいのか。ポゼッションの仕方はしっかりトレーニングします」

――細部にわたって指示が出されている?
「ボールを持ったときはこうしてほしい、チームとしてこんなプレーを求めているといった感じで。いまはやり方を落とし込んでいるところ。きちんとパスをつないでいくことが考えられていますから、練習から楽しんでやらせてもらっていますよ」

――チームは2連勝。
「いい流れにあるので、結果を出して内容も高めていければ」

――栃木は慢性的にピッチコンディションが悪く、ボールをつないでいくうえでかなり難しさがあるのでは?
「実際にやってみないとわからない部分はありますけど、いまはグラウンドどうこうはあまり関係ないんじゃないですかね。チームのやり方を積み上げているところですから」

(残り 2300文字/全文: 2869文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック