サッカーライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【SBGニュース】人間・井上潮音2019(19.8.3)

前日練習を終えた直後の井上潮音。ぱぱっと1枚、汗だくのまま撮らせてもらい、すまなかった。

前日練習を終えた直後の井上潮音。ぱぱっと1枚、汗だくのまま撮らせてもらい、すまなかった。

■結局、おまえはおれのことが好きなんだオーラ

3日、井上潮音は22歳の誕生日を迎えた。毎年恒例、2019年版「人間・井上潮音」の現状報告をお届けしたい。

【有料解除】【SBGニュース】井上潮音、ハタチの誓い(17.8.3)

【有料解除】【SBGニュース】人間・井上潮音2018(18.8.3)

「22歳になったからといって、特に何か変わったことはないんですけど……。まあ、先輩たちとかしこまらずに話せるようにはなりましたかね。今年はやっと初ゴールを決めることができたので、プロ4年間で一番いいシーズンにしたい」と井上。

人は、自身でも気づかないうちに静かな成長を遂げ、その変化が他者の目にはよく映るもの。さて、チームメイトやスタッフの見方やいかに。

MF14澤井直人
「フランスから戻ってびっくりしたのが守備力の向上。潮音のところでボールを取れる機会が明らかに増えましたよね。性格的には相変わらずのんびり屋。いいヤツなんすけどね。あいつの面倒を見ることになるヒトは大変ですよ。ピッチの外では時間にルーズだったり、いろいろとアバウトなところがあるので。いいヤツだけれども社会人としては。(後輩の渡辺皓太がめでたく結婚し、次に続くのは)おれのほうが先。そこは絶対に勝ちます!」

(残り 1885文字/全文: 2526文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック