【サッカーパック人気3位】 攻めの姿勢で大宮から勝点を奪取。残り2戦、逆転残留に向けて溢れる前向き…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】10月の更新予定(19.10.8)

こんばんは、ライター海江田です。

3連敗となったJ2第35節ファジアーノ岡山戦の翌日、栃木シティフットボールクラブとのトレーニングマッチがありました。岸野靖之監督と久しぶりに会い、「来週、全社(全国社会人サッカー選手権大会)があり、そこで11月の全国地域サッカーチャンピオンズリーグの出場権を勝ち取らなければ。どうにかしてJFL昇格への狭き門を突破したい」とのこと。がんばってほしいですね。

もうひとり、栃木シティFCといえば東京ヴェルディユース92年組の大木暁です。聞けば、令和婚に加え、先月25日には女児誕生ですって。ええっ、そうなのと驚かされっぱなし。めでたいですなあ。ゲーム終盤、大木がビッグチャンスを外してくれて、なんとか勝てたトレーニングマッチの模様も明日には上げます。

さて、いつもSBGをごひいきにしてくださってありがとうございます。遅くなりましたが、10月の更新予定です。

月 

水 【コラム】または不定期企画
木【練習レポート】または【トピックス】
金 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
 【マッチレポート】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

今月は土曜開催が多く、そっちのパターンです。

次節は12日(土)、アウェーのFC琉球戦。気になるのは、週末に列島直撃が予想される台風19号の進路ですね。今年最強クラスの勢力で、太平洋をゆっくり北上中だとか。いまのところ沖縄はかすめる程度で済みそうですけど、今後の動き次第では開催日の後ろ倒しが考えられ、チームの移動日程にも影響が出そうです。

僕は前日入り、翌日帰りの予定ですが、予想図のとおりならたぶん帰りの飛行機は飛ばないなあ。遠征を予定している方々は、くれぐれもお気をつけくださいませ。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2019.9.6

『ランド百景』2019.9.6

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック