「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】11月の更新予定(19.10.29)

こんばんは、ライター海江田です。

先に、他の掲載媒体の情報から。11月6日発売の『フットボール批評 issue26』(カンゼン)で、「『SCRAMBLE STADIUM SHIBUYA』構想のその後 」と題し、渋谷区長の長谷部健氏と渋谷未来デザインの金山淳吾氏にインタビューを行っています。僕の率直な感想としては、こんな優秀な方々が綿密にプランを練り上げ、それで代々木公園の新スタジアムが実現しないのであれば、もうお手上げですわというものでした。東京ヴェルディがここを使用する可能性がいかほど見込めるのかといった点に関しては、どうぞ各自ご覧になってお確かめください。

さて、残念ながらプレーオフ進出の望みが絶たれ、シーズン最後の月となってしまった11月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

来季のトップ昇格が内定している東京ヴェルディユースの藤田譲瑠チマはU‐17日本代表に選出され、現在、FIFA U‐17ワールドカップ ブラジルを戦っています。28日のグループステージ初戦は、オランダを3‐0で撃破。何やら面白くなりそうです。こちらのレポートはユース年代の取材を精力的に行う松尾祐希に依頼しており、11月中旬にはお届けできると思います。

最後に、今年もシーズンの活躍が最も印象深く、チームに大きく貢献した選手を読者と一部メディアの投票により決定する賞『SBGヒーロー』の季節がやってまいりました。投票開始はJ2最終節の2日後、11月26日を予定しています。残り4試合を追いつつ、ぼちぼちご準備のほうをよろしくお願いします。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2019.10.24

『ランド百景』2019.10.24

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ