「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【トピックス】『SBGヒーロー2019』総評・前編(19.12.11)

4位の森田晃樹。新人賞といっていいでしょう。

4位の森田晃樹。新人賞といっていいでしょう!

■森田晃樹の話をしているとなぜか笑顔に

岸上「めっちゃターンが巧い」

海江田「ワンタッチの落としも抜群」

芥川「第31節、山口戦の1点目のカウンター。パライバに出したパスはきれいだった」

海江田「なんか色気があんだよね、プレーに」

岸上「あのフィジカルでやれるのは驚き。もちろん、課題はありますけど。相手の3人目の動きを察知して止めに入っても、結局、止められないとか」

芥川「高卒新人で3点マークしたのは立派。まぼろしの1点目も印象に濃い」

岸上「第23節、愛媛戦のカウンターですね」

海江田「シュート外して、ひっくり返っちゃったやつ」

芥川「そうそう」

海江田「こうして話してるうち、おれら、ニコニコしてんじゃん。おっさんたちが集まり、自然と顔がニヤけてくる。そういう得がたい価値を持つ選手ですね。シーズンの最後にどでかい粗相をやらかしましたが、いつかそれも笑って振り返られるでしょう」

***

「横浜に去ったあの方への虚無感を消してくれるプレーを見せてくれました」(tamta)

「ここ最近のユース上がりの中で、実はトップな気がします」(mkassy)

「素晴らしいルーキーイヤーだったと思います! 若手が抜かれる度にもう応援するの辞めようかなとか思うけど、次から次へと新たに見たい選手出てくるから、本当にこのクラブはズルいですねw」(shiinahero)

「ルーキーながらも落ち着いたプレーは大器の予感。永井戦術の理解力から、あらゆるポジションでも活躍。今シーズン見えた数少ない光」(ryo)

「まさに天才的! ヌルヌルとしたドリブル、状況判断も良かった。ムラがあるのが気になるが、久々のザ・ヴェルディといった選手だと思う!」(dash1969)

「自分がスカウトなら今年は彼かなと思いました。メンタルも強そうで、将来の期待大です」(kk)

「今期一番の出世魚。来期もさらなる成長期待してます」(V)

「うまいな〜。観ていて、惚れ惚れする」(nagitantan)

「主軸の働きだが物足りなさは自覚していると思う。来季飛躍しなければ代表に間に合わない」(verde)

「監督交代から一気に出番を増やし、存在感を放っていた。ゴールも3つ挙げ、ルーキーとは思えない活躍。来季が非常に楽しみ」(角野)

「永井監督の教え子ということもあり、監督交代後は主力として活躍。シーズン後半の頑張る姿勢は今後に期待を持てる。特にチームとしてボロボロだったアウェイ福岡戦では、ひとり気を吐いており好印象だった。来季はアウェイ水戸戦のようなゴールを量産して欲しい」(イクイク)

「ルーキーイヤーでしたが、監督交代に伴うシステム変更を瓦解させなかった功労者のひとりでした。バックアップ要員がおらず、様々なポジションで役割を発揮していました。来シーズンは、ゴールに関わるプレーをもっと見せて欲しい。期待しています」(ポチョ)

前のページ次のページ

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ