【サッカー人気1位】【J1展望/名古屋グランパス編】強力補…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【お知らせ】仕事納め(19.12.30)

こんばんは、ライター海江田です。

昨日、選手のご家族から「掲載されている写真を年賀状で使ってもいいですか?」とご丁寧に問い合わせをいただきまして。うれしかったですねえ。まさか僕の仕事がそんな形でお役に立てるなんて。2016年の初春、SBGを開設したときは、まったく想像もしていませんでした。

ちょうどいい機会ですので明らかにしておきますが、選手本人や家族の場合は許諾の必要はありません。サイトは自由に持っていってもらえる仕様にしていますので、お好きにどうぞ。商用利用になると著作権、肖像権が絡んでくるのでその限りではありませんけれども、個人の楽しむ範囲であればほかの方々も同様です。

2019年、最後に日テレ・ベレーザの4冠達成を目撃できたのは幸いでしたが、案外やることが多く、なかなか仕事が納まらなくて往生しました。また、チーム編成の動きが予想以上に重く、いくつか準備してきた記事を出せずに年度が替わることに。お蔵にするのは惜しいので、形を変えてお届けしようと思います。

これよりSBGはオフに入り、2020年のスタートは1月10日のチーム始動日を予定。新春特別企画はフレッシュな対談記事にしようと準備を進めています。

来年、おかげさまでSBGは5周年を迎えます。支えてくださる読者の皆さまには、厚く御礼を申し上げる次第です。節目の年を記念し、頃合いのよさそうなタイミングでプレゼント企画をご用意したいと計画しています。試合会場やクラブハウスに足を運ぶのが難しい遠方の読者もいるので、できるだけ多くの方々に喜んでもらえるものにしたいです。

では、さらば、2019年。緑者の皆さん、よいお年を!

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2019.12.8

『ランド百景』2019.12.8

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック