J論J2チャンネル、スタート!!

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【SBGニュース】梅本大介ゼネラルマネージャー「永井体制を支えたい3つの理由」2020チーム編成〈7〉(20.1.19)

1月9日、梅本大介ゼネラルマネージャーの就任が発表された。

1月9日、梅本大介ゼネラルマネージャーの就任が発表された。

■2030年にクラブワールドカップ優勝

この度、東京ヴェルディのゼネラルマネージャーに就任した梅本大介氏と初めて言葉を交わしたのは、昨年5月25日のJ2第15節、ジェフユナイテッド千葉戦で開催した『アカツキDAY』のときだった。

スタッフに指示を出してあとはやっといてね、ではなく、自ら現場に出て汗を流す姿が印象に残っている。

今回、梅本GMに就任の経緯と今後のビジョンについて、話を聞かせてもらった。

「ヴェルディの社外取締役に就いた当初、将来的にGMという仕事は私のなかにまったくありませんでした。そもそもアカツキとしてヴェルディにかかわることになったとき、会社としても個人としても強化には口を出すまいと決めていましたので。実際、それは一度もありません」

(残り 2692文字/全文: 3114文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック