「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【トピックス】【練習レポート】沖縄キャンプ2020 同部屋物語(20.2.1)

歓迎セレモニーで挨拶に立つ永井秀樹監督。今回の部屋割りは指揮官主導のもとに行われた。

歓迎セレモニーで挨拶に立つ永井秀樹監督。今回の部屋割りは指揮官主導のもとに行われた。

13日間におよぶ沖縄キャンプも、ちょうど今日が折り返し地点。注目の部屋割りをランキング形式でお伝えしよう。

第5位 マテウス×長谷川洸

「てっきり同部屋はシバくん(柴崎貴広)かと思ったんですけど、マテウスと一緒に過ごすことになりました」と長谷川。同じポジションに加え、長谷川の人を選ばないコミュニケーション能力の高さ、国境を軽々と越える愛嬌が買われたのだろう。
「マテウスはすごく気を遣ってくれますね。自分がそろそろ寝ようかとベッドに入ると、さっと電気を消してくれる。iPadでよくゲームをやっているんですが、音量はいたって控えめ。部屋に戻ると、覚えたての日本語、イタイ、ツカレタを連発しています」
これも永井流ハードトレーニングの影響のひとつか。せっかくだから、そろそろ元気の出る言葉も覚えさせてくれないか。ウシロハオレニマカセロとかさ。

(残り 1674文字/全文: 2149文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ