「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐1[A] 徳島ヴォルティス戦のポイント(20.2.23)

就任2年目に入る永井秀樹監督。指揮官として、初の開幕戦を迎える。

就任2年目に入る永井秀樹監督。指揮官としては初の開幕戦を迎える。

J2第1節、東京ヴェルディは、徳島ヴォルティスと14時から鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで対戦する。新しいシーズンの幕開け、東京Vはどのようなすべり出しを見せるのか。

■2020シーズンの所信表明の舞台

いつものシーズンとは違った空気感のなかでの開幕となった。

今週のランド、練習の見学者はちらほらいる程度で、クラブハウスの周辺はひっそりと静まり返っている。感染が広がる新型コロナウイルスの影響により、ファン対応を一時休止。エントランス付近の滞在もできなくなった。

例年、この時期はサポーターが多く訪れ、練習から上がってくる選手にサインや写真撮影を求める列ができる。その熱気に煽られるように、いよいよ開幕なんだなあとこちらの気分も高まっていくのだが、今年は平べったく時間が流れるだけだ。

当たり前にあったことの大切さをあらためて知るという意味では、貴重な機会となった。

一方、チームサイドはそんな外発的なアクシデントに左右されるわけにはいかず、開幕戦に向けて鋭意準備中。テンションを高め、臨戦態勢を整えつつある。

(残り 1281文字/全文: 1840文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ