【サッカー人気2位】【クラブニュース】金崎夢生が新型コロナ…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】3月の更新予定(20.2.28)

こんばんは、ライター海江田です。

新型コロナウイルス禍、思ったよりえらいことになってきました。さあ、待ちに待ったシーズンが始まったぞというところで中断を余儀なくされ、3月18日のJ2第5節京都サンガF.C.戦から再開の予定となっていますが、先の見通しを立てづらい状況です。

各クラブは、イベントの中止やファン対応、練習見学の一時休止など対応に追われており、なかにはメディアも完全シャットアウトというところも。いまのところ東京ヴェルディはクラブ側の配慮により、衛生管理を厳重にしたうえで取材は可能となっていますが(3月1日から4日までのミニキャンプは完全非公開)、今後の状勢によって変わってくるかもしれません。

この思いがけない空白を使い、ふだんはやれないことに手をつけられないかと考えるのがライター根性でして、何かないかなあとランドをぶらぶらしていたら、たまたま支部会議でクラブハウスを訪れていたヴェルディS.S.相模原代表の土持功さんとバッタリお会いしました。河野広貴や山本理仁、南秀仁(モンテディオ山形)、俳優の竹内涼真さんがここの出身で、長谷川洸も所属していた時期があります。

これ幸いと取材を申し込み、「いいよ~」といつものフランクな調子でご快諾をいただきましたので、近々相模原にいってまいります。開幕まで間に合わなかったシリーズ新加入の数人とともに、頃合いを見てお届けする予定です。

では、こちらがリーグ再開以降のスケジュールです。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

更新予定時刻は、これまでと同じく18時、もしくは21時です。記事の引用などについて、SBGの基本方針はこちらをご覧ください。

おかげさまでSBGは5年目のシーズンに入ることができました。月単位では多少の波がありつつも、年を重ねるごとに読者数を着実に上積みできているのをありがたく思います。スタート当初は到底無理だろうと思われたラインを突破できているのは、皆さまの多方面からのサポートがあってこそです。

ほかのクラブにもご興味をお持ちの方は、サッカー関係47メディアが読み放題となる『タグマ! サッカーパック』(月額1550円・税別)をどうぞ(その際、サッカーパック単独より、追加コンテンツとしてご購入いただいたほうがごひいきにしてくださってるサイトは助かります)。サッカーパック購読者限定の連載企画、えのきどいちろうさん(コラムニスト)との『踊るアルキバンカーダ!』も楽しんでもらえるとうれしいです。

では、なんぼウイルスに気をつけても限界はありますけれど、くれぐれもお体を一番にお過ごしくださいませ。再び、サッカーライフにどっぷり浸かれる日を願って。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2020.2.21

『ランド百景』2020.2.21

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック