【サッカー人気5位】河田篤秀/巻き返しの救世主へーー。実績…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】音声コンテンツ『SBGラジオ部』開局!(20.7.15)

■新入部員、求む!

本日、音声配信プラットフォームアプリ「stand.fm」にて、『SBGラジオ部』を開局しました。東京ヴェルディのオフィシャル媒体の製作に携わる岸上敏宏さん(超ワールドサッカー)とふたり体制でやっていきます。

初回の放送は、J2第5節ヴァンフォーレ甲府戦の試合後、味の素スタジアムで収録しました。まだ通常の対面取材はできない状況(Zoomによるリモート取材)ですが、今後思い描くイメージとしては、試合の振り返りとともに、
「監督会見の永井さん、あの質問に対しては怒ってたなあ」
「負傷交代の○○選手、フツーに歩いて帰ってた。よかったね」
「今日のMVPはこの選手でしょう」
といった、おしゃべりができればと思います。

記者控室が使えるようになったら「おまえら、うるせえぞ!」と周りに叱られながら、「ちょっと出てくださいよ」といった感じでゲストをお招きできれば楽しいですね。ノーカット録って出しのスタイルゆえ、技術面の拙さ、誤認、失言の類いは出てくるかもしれませんが、新しいチャレンジですからそのへんはオン・ザ・ジョブ・トレーニングで。まあるい気持ちで聴いていただけるとありがたいです。

公共電波のラジオを謳う以上、特別な場合を除いて誰でもアクセスできる仕様でやっていくつもりです。スマホ、パソコンからお聴きください。

当面、放送日はホームゲームの試合後。アウェーゲームの日やイレギュラーの放送がある場合は、その都度お知らせします。

新入部員(リスナー)、求む!

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ