【サッカー人気3位】追い込む守備と引き込むビルドアップ 攻…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐6[A] ジェフユナイテッド千葉戦のポイント(20.7.18)

若狭大志

若狭大志は古巣のジェフユナイテッド千葉を打ち破り、今季初の連勝なるか。  ©TOKYO VERDY

J2第6節、16位の東京ヴェルディ(勝点5/1勝2分2敗 得失点-2)は、4位のジェフユナイテッド千葉(勝点9/3勝0分2敗 得失点+4)と、19時からフクダ電子アリーナで対戦する。
若狭大志をはじめ、井出遥也、小池純輝、近藤直也にとっては古巣との一戦。千葉のゴールマウスに立つだろう新井章太との再会も楽しみだ。

■このサッカーが機能しているひとつの証明

ミスをしない人はいない。そもそもサッカーは人が楽しむために創造されたゲームである。そう言ったところで、なんの気休めにもならなかっただろう。

J2第4節の大宮アルディージャ戦で小さくないエラーを犯し、チームもいいところなく敗れ、消沈した若狭大志。その次のヴァンフォーレ甲府戦では攻守に貢献し、ダメ押しとなる4点目のゴールを豪快に叩き込んだ。速やかな名誉挽回はお見事と言うほかない。

「大宮戦の敗戦は責任は感じていたんでね。チームが勝つためのプランに沿って、自分も何かしたいと考えていました。あの場面は、こぼれ球がきそうだと走り込み、ちょっとボールが高かったのでジャンプしながら身体を傾け、押し込んでやれと」(若狭)

(残り 1203文字/全文: 1794文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック