【サッカー人気4位】進化する川崎フロンターレの守備。Jリー…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】8月の更新予定(20.8.4)

こんばんは、ライター海江田です。

ずいぶんと長っ尻だった梅雨が去り、ようやく夏っぽくなってきました。蝉がミンミンやかましく、日を追うごとに勢いを増すギラギラ太陽。あっちいなあと汗をぬぐい、やはり8月はこうでなければ張り合いがありません。アイスコーヒーがおいしい季節です。

ただ、今年はどうやら味気ない夏になりそうです。僕は、人が込み合う8月いっぱい、飛行機や新幹線移動をともなう遠方での取材自粛を決めました。楽しみにしていた、ミクニワールドスタジアム北九州の初訪問もパーです。九州のアウェー2試合は、DAZN観戦+リモート取材でしのぎます。一般の生活者が新型コロナウイルスに対抗できる上策はなく、やらんよりはマシということを積み重ねていくほかありません。

その分、浮いたリソースをほかに回していきます。第一弾の『新マスコット リヴェルン誕生秘話」は近日公開予定です。

なかなか状況が好転せず、もどかしさが募るなか、根気強く付き合ってくださる読者の皆さまには心より感謝申し上げます。では、8月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。第3週、第4週は試合の日程が詰まっているためお休みです。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

今月は7試合、そして翌9月は8試合です。コンディションをどう維持するか、現場の苦労は並大抵ではないでしょう。

それと比べるべくもありませんが、伴走者もまた休めるときにしっかり休まないと。うまいこと自分の機嫌を取りつつ、ぼちぼちやっていければ上出来かと思います。それでは。

海江田哲朗 拝

追記:本日21時より、こちらでLIVE配信をやります。お時間のある方はぜひ。

 

『ランド百景』2020.5.29   ©TOKYO VERDY

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック