「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐27[H] 栃木SC戦のポイント(20.10.17)

今日も新井瑞希のキレ味鋭いドリブルが見られるか。

今日も新井瑞希のキレ味鋭いドリブルが見られるか。

J2第27節、7位の東京ヴェルディ(勝点38/10勝8分8敗 得失点+8)は、13位の栃木SC(勝点34/9勝7分10敗 得失点-1)と、14時から味の素スタジアムで対戦する。
空は雨模様。ピッチコンディションがどう影響するか。冬並みの冷え込みが予想され、一枚多めに着込んだほうがよさそうだ。

■個的優位性をつくる

「リベンジマッチに選手たちのメンタルが高まっていたこと。よりゲームを活性化させたい狙いをもって抜擢した(新井)瑞希、サワダ(澤井直人)の存在がいい方向に働きましたね」

と、前節の愛媛FC戦の勝因を語った永井秀樹監督。これにて、シーズン前半で敗れたチームには3戦3勝となった。

前回、栃木SCとは1‐1のドローだった。高橋祥平の退場によって数的不利となり、PKを決められ先制を許しながら佐藤優平のゴールで同点に追いついた。感覚的には敗色に近い勝点1である。

(残り 978文字/全文: 1448文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ