【サッカー人気2位】【西部謙司の大予言】「時間」を操れるチ…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】12月の更新予定(20.11.27)

こんばんは、ライター海江田です。昨日あたりから急激に寒くなってきましたね。うちは慌ててストーブを出しました。読者の皆々さまはお元気でしょうか。

先に告知をば。11月24日発売の『サッカーマガジン』(ベースボール・マガジン社)と12月7日発売の『フットボール批評 issue30』(カンゼン)に、永井秀樹監督にまつわる記事を書いています。前者はチームの現状レポートで、後者は敬愛するジョゼップ・グアルディオラ監督について思う存分語っていただきました。

さて、今年もシーズンの活躍が最も印象深く、チームに大きく貢献した選手を読者と一部メディアの投票により決定する賞『SBGヒーロー』の季節がやってまいりました。投票はJ2最終節12月20日の21時から23日までを予定しています。年の瀬までシーズンが延びた都合、例年より短い期間となっておりますので、どうぞお気をつけください。僕は残り6試合を追いながら、ゆっくり悩むことにします。

6月下旬のリーグ再開以降、怒とうの勢いで進行してきた2020シーズンもついに最後の月に入りますね。6つ目の5連戦を終えれば、残すは3連戦がひとつのみです。

月 【マッチレポート】
火 【監督・選手コメント】
水  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ(ホームゲームのみ)】
木 【マッチレポート】
金 【トピックス】または【コラム】。不定期企画。
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ(ホームゲームのみ)】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※都合により、予定が変更になる場合があります。

現在、東京ヴェルディでは、「東京V クラウドファンディング~WITH VERDY #ヴェルディとともに~』を実施中。

©TOKYO VERDY

©TOKYO VERDY

目標金額は3,000万円。12月20日の期間終了まで残り1ヵ月を切っています。

これは自分を含めて多くの生活者に言えることですが、今年のダメージを来年まで引きずるのは不可避となっており、あとは幾ばくか軽減できるか、どうせラクじゃないなら逆手に取って何か新しいことに挑めるかといった状況です。

今年はいろいろ大変だったけど、年を越せば全部リセット! とはいかないのがつらいところですね。世界が変わってしまったものは仕方なし。あとはどうやれば面白くなるか、知恵を絞っていくほかありません。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』 クラウドファンディングのリターン商品「 選手移動着 アスレタ黒Tシャツ」は10,000円。   ©TOKYO VERDY

『ランド百景』 クラウドファンディングのリターン商品「 選手移動着 アスレタ黒Tシャツ」は10,000円。   ©TOKYO VERDY

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック