【サッカー人気4位】アタッキングフットボールの継続路線を歩…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐38[H] ジェフユナイテッド千葉戦のポイント(20.12.2)

山本理仁の本領はこんなものではない。

山本理仁の本領はこんなものではない。

J2第38節、9位の東京ヴェルディ(勝点52/13勝13分11敗 得失点+4)は、14位のジェフユナイテッド千葉(勝点45/13勝6分18敗 得失点-5)と、19時から味の素スタジアムで対戦する。目の前の一戦に集中するとともに、来季に向けて好材料を集めていきたい。

■勝負に懸ける厳しさとプレーを楽しむこと

今季、何度目かこの話になる。

「相手は決めるべきところで決め、われわれは決められなかった。あとはメンタルの部分ですね。2失点で、試合が終わったような雰囲気になる。守りを固めてカウンターというスタイルではないのだから、本来、3点取り返せばいいじゃないかと思えばいいんですよ。ところが、下を向いてしまい3点目、4点目を失う結果に。メンタルの強さがないわけではないんですが、なかなか表に出てこない。今後、成長しなければいけないところです」

前節のFC琉球戦(0‐4●)を振り返っての永井秀樹監督の弁だ。

(残り 1259文字/全文: 1741文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ