「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【有料解除】【SBGニュース】『SBGヒーロー2020』結果発表!(20.12.24)

史上初、ルーキーでSBGヒーローを受賞した藤田譲瑠チマ。おめでとうございます。

史上初、ルーキーでSBGヒーローを受賞した藤田譲瑠チマ選手。おめでとうございます!

【第1位】
MF36 藤田譲瑠チマ 446ポイント

【第2位】
FW48 山下諒也 245ポイント

【第3位】
DF5 平智広 185ポイント

【第4位】
GK31 マテウス 143ポイント

【第5位】
MF20 井上潮音 66ポイント

メリークリスマス。『SBGヒーロー2020』は、藤田譲瑠チマ選手に決定です。ルーキーでの受賞は史上初。おめでとうございます!

企画にご協力いただいた読者の皆さまには、厚く御礼申し上げます。今回の投票結果に関し、詳しいことは総評の場(26日、Zoomにて開催)に譲るとして、藤田選手に1位票を投じた読者のコメントから一部を紹介しましょう。

***

「シーズンが進むに連れて、明らかに巧くなっていった。そしてあっという間にチームの中心になった」(かぴとん)

「文句なし」(絶滅して欲しい絶滅危惧種)

「ルーキーでこの存在感は、(小林)祐希、(中島)翔哉を上回っている。成長速度も半端ない」(やま)

「2年目の若手ながら、将来の代表入りやJ1入りを噂される逸材。出場するたびに成長する様子が素人目にもよくわかりました」(Makoto Abe)

「成長度1位 将来性1位 チーム好感度1位 愛嬌1位 彼がやっぱり今年の1番!」(パンチ)

「圧倒的成長度。開幕戦はスタメン?と思ったが、すぐに中心選手へ。シーズン後半はゴール前にに入る回数も増え、得点にも絡むように。文句なし。移籍しないでほしいけど、さらなる舞台で成長してほしいとも思ってしまうくらい」(越谷ヴェルディ)

「成長のスピードがエグい! ヴェルディの心臓!!」(satoh2)

「来季も是非残って頂きたいと思って投票しました。攻守両面で必要な人材です!」(田中 宏茂)

「他にも1位に推したい選手はいるものの、今年のMVPからジョエルを外すのはさすがに無理があるでしょう……。三竿健斗以来の衝撃。来年も共に成長しよう!」(あじっつ)

「今シーズンの成長率、貢献度、将来性No.1! 楽しみでしかない選手!! バンジーもよくやった!!!」(doracat.)

「開幕時とはもはや別人。球際の強さ、体の使い方、正確な技術、どれをとってもJ2にいるべき選手ではない」(utr17)

「ルーキーながら41試合出場、シーズン通して(ほぼ)右肩上がりのパフォーマンス、静かなスタジアムでとにかくよく響く声、文句なしの1位。特にシーズン終盤は、ボールと相手の間に肩をねじ込んでのボール奪取からそのまま前に出ていく姿が印象に残った。未来が明るいかどうかはわからないけど、ともに歩んでいこうよ」(SBGラジオを子守唄代りに聴く7歳)

※ほぼ原文ママですが、表記はSBG仕様に統一してあります。

総評用に取っておかなければならないので、このへんで。では、取り急ぎ記念トロフィーを発注し、年明け、藤田選手に読者の声とともに届けたいと思います。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ