【サッカー人気5位】男女チーム連携で着々と準備が進む サン…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】仕事納め(20.12.31)

こんばんは、ライター海江田です。もう大晦日。早いというか、あっけないというか。12月20日までシーズンがあり、こんなにへろへろで迎える年の瀬は初めてです。

これよりSBGはオフに入り、2021年のスタートは1月14日のチーム始動日を予定しています。年明けから仕込む企画が早めに見えてくるようであれば、チームに先駆けて動き出すかもしれません。

先日、東京ヴェルディユース92年組の渋谷亮(北海道十勝スカイアース)から現役引退の連絡を受けました。来年から十勝のコーチとして新たなスタートを切るそうです。彼はきっといい指導者になりますよ。

十勝での仕事に全力を注ぎつつ、いつかまた東京ヴェルディとの線が交わることもあるでしょう。「将来的にその考えは自分のなかに変わらずあって、あの場所で仕事をしたいと決めたときはありったけの情熱でぶつかっていきます」とのことです。待つ楽しみがひとつ増えました。

では、さらば、2020年。緑者の皆さん、よいお年を!

海江田哲朗 拝

 

鈴鹿アンリミテッドFC時代の渋谷亮。おつかれさまでした。

鈴鹿アンリミテッドFC時代の渋谷亮。おつかれさまでした。ありがとう!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック