【サッカー人気5位】5枠交代はJリーグを潰すのか? レノフ…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】仕事始め(21.1.15)

誰がなんと言おうと、わしゃ働かんと正月休みに入ったものの、だらだら過ごして10日も経てばそろそろ何かしたほうがいいかなあという気分に。フリーランスの稼業は、ぽつんとしていると不安が沸き上がってくるものでして。遅ればせながら、一昨日からぼちぼち動き出しています。

先日、宅急便の送り状を書いていたんですね。徳島に向けて発送する『SBGヒーロー2020』の記念トロフィーの。ナニナニ、あちらのクラブハウスは徳島県板野郡板野町犬伏瓢谷……、やたらとなげえ住所だなと思いつつ、ワレモノにぐりぐり丸をつけ、届け先、依頼主の欄を文字で埋めているうちに、急にさみしさがこみ上げてきました。

自分でも驚いちゃって。すっかり気持ちの整理はついていたはずなのに、え、うそ、こういうのでさみしくなるの? と新鮮な思いでした。

たぶんアレだな、同棲していた彼女が出ていったとき、荷物を送るときの気持ちってこんな感じだ。同棲とかしたことねえけど。違うか。こういう事態は、いつかあるだろうとは思っていました。現在、徳島ヴォルティスの広報さんに、かくかくしかじか、こういったワケでしてと相談しているところですので、今後の展開はもうちょいお待ちください。

それにしても、およそ10ヵ月ぶりのランドは緊張しましたね。チーム関係者との動線を分け、通常のサポーター見学エリアからの取材でした。今後、どの程度トレーニングが公開されるのか、キャンプ取材が可能かどうかはまだ見えてこない状況です。当面は与えられた環境をフルに活用し、『シリーズ新加入』をはじめとするプレシーズンの記事を出していきます。

では、本年もどうぞよろしくお願いします。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2021.1.14 TOKYO VERDYのロゴが消えているのはなぜ。リニューアルの予定?

『ランド百景』2021.1.14 TOKYO VERDYのロゴが消えているのはなぜ。リニューアルの予定?

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック