【サッカー人気5位】【アビスパ’s Voice】「両手離し…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】3月の更新予定(21.2.26)

こんばんは、ライター海江田です。

いよいよ2021シーズンが開幕しますね。あとふたつ寝れば、愛媛FC戦の朝です。今週からSBGはシーズン中の態勢に移行します。

月 【マッチレポート】

水 【コラム】または不定期企画

金 【練習レポート】または【トピックス】
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※新型コロナウイルス感染予防のため、練習公開や取材対応が変わってくる可能性あり。その他事情により、予定が変更になる場合があります。

更新予定時刻は、これまでと同じく18時、もしくは21時です。記事の引用などについて、SBGの基本方針はこちらをご覧ください。

おかげさまでSBGは6年目のシーズンに入ることができました。僕の不得手なSNS方面のサポートをはじめ、お付き合いいただいている読者の皆さまには、あらためて御礼申し上げます。

シーズンを重ねるごとに新しい読者を迎え入れ、開設当初の流れをご存じない方が増えてきました。事の起こりに関しては、こちらのライター海江田の 『 シラフでは書けません。 』(休止中)をご覧いただければ。僕にとっては恥ずかしい昔話も少なくありませんが、開幕前のひまつぶしくらいにはなると思います。

ほかのクラブにもご興味をお持ちの方は、サッカー関係49メディアが読み放題となる『タグマ! サッカーパック』(月額1550円・税別)をどうぞ(その際、サッカーパック単独より、追加コンテンツとしてご購入いただいたほうがごひいきにしてくださってるサイトは助かります)。サッカーパック購読者限定の連載企画、えのきどいちろうさん(コラムニスト)との『踊るアルキバンカーダ!』も楽しんでもらえるとうれしいです。

依然としてコロナは予断を許さない状況で、くれぐれも油断は禁物。昨年に引き続き、今季も無事に完走することが第一目標です。就任3年目の永井秀樹監督率いる東京ヴェルディは、いかなる戦いを見せてくれるのか。1試合ずつ味わい、楽しいシーズンにしましょう。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2021.2.21

『ランド百景』2021.2.21

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ