「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐13[A] ヴァンフォーレ甲府戦のポイント(21.5.9)

永井秀樹監督と藤吉信次コーチ。ともにユースを指導した経験を持ち、タッグを組んでチームづくりに取り組んでいる。

永井秀樹監督と藤吉信次コーチ。ともにユースを指導した経験を持ち、タッグを組んでチームづくりに進めている。

J2第13節、13位の東京ヴェルディ(勝点15/4勝3分5敗 得失点-7)は、6位のヴァンフォーレ甲府(勝点19/5勝4分3敗 得失点+5)と、14時からJIT リサイクルインク スタジアムで対戦する。GW3連戦の締めくくりを勝利で飾りたい。

■山本理仁と石浦大雅

2016シーズンをもって現役を退いた永井秀樹は、翌年から東京ヴェルディユースの監督に就任する。ちょうど山本理仁、馬場晴也、松橋優安、石浦大雅、藤田譲瑠チマ(徳島ヴォルティス)ら01年組がユースに昇格したタイミングだった。

そこで、永井監督はユースでは新人のふたりのパサーに興味を惹かれる。

「理仁は将来性豊かな正統派のパサーで、石浦はより変化に富んでいる印象を受けました。視野の広さは共通した持ち味でしたが、そんなところまで見えているのかと唸らされるのは石浦のほうでしたね」

(残り 1154文字/全文: 1636文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ