【サッカー人気5位】【湘南戦線】古巣アビスパ福岡戦に向けて…

「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】7月の更新予定(21.6.30)

こんばんは、ライター海江田です。

これからしばらく味の素スタジアムを留守にし、約2ヵ月、8試合のアウェーロードが始まります。

ホームの試合後に放送している『SBGラジオ部』はいろいろなご意見、お知恵を拝借しながら、どこかのタイミングでやりたいなあとキシガミ副部長と話し合っているところです。おかげさまで一部にコアなリスナーを抱え、僕らも楽しんでやらせてもらっていますが、それでもまだyou tubeとstand.fmの再生回数を合わせても購読者数に全然届いていないので、もうちょいがんばって広く聴いてもらえるようにしたいと考えています。

放送中に説明しきれなかった事情としては、アウェーの番記者は僕ひとりのこともあり、キシガミ副部長はほかの仕事との兼ね合いを見つつ、自腹を切っていくことになるんですね。気軽においでよとはなかなか言えません。このご時世で一気に身近になったオンラインという手もなくはないんですけれど、大切にしたいと考えるものがいくつかあるなかで、共有する現場感はその最たるものです。

何事も長く続けていくには無理をしすぎないのが肝要と心得ますので、ゆったり構えていただけると幸いに存じます。収録の際は【直前インフォメーション】でお伝えします。

さて、東京ヴェルディは5連勝中と絶好調。いつもSBGと歩みをともにしていただき、どうもありがとうございます。7月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【練習レポート】または【トピックス】
木 【コラム】または不定期企画

 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ部】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。
※新型コロナウイルス感染予防のため、練習公開や取材対応が変わってくる可能性あり。その他事情により、予定が変更になる場合があります。

緊急事態宣言が解除となったことからトレーニングの取材が週1で可能になり、当面、週の始めのほうでホットな情報を出していきます。再発出されないことを願うばかりです。

7月18日のJ2第23節、愛媛FC戦以降、約3週間の中断期間に入ります。この機会に出す企画モノをいくつか仕込んでいる最中で、まずはエルゴラ東京V担当の田中直希さんも加えて「シーズン前半の振り返り&SBGヒーロー中間報告」の鼎談、ミニキャンプ実施の場合はレポートをお届けする予定です。

昨日は久しぶりにカメラを持ち出し、いい気になってシャッターを切っていたら、がっつり日焼けしてえらい目に遭いました。腕や首筋がヒリヒリして、いてえのなんの。曇、雨予報でも油断することなかれ。それでは。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2021.6.29

『ランド百景』2021.6.29

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ