「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐27[A] 京都サンガF.C.戦のポイント(21.8.28)

京都サンガF.C.戦を前に、大黒柱の加藤弘堅は何を語るのか。

京都サンガF.C.戦を前に、大黒柱の加藤弘堅は何を語ったのか。

J2第27節、9位の東京ヴェルディ(勝点37/10勝7分9敗 得失点-4)は、2位の京都サンガF.C.(勝点54/16勝6分3敗 得失点+22)と、18時半からサンガスタジアム by KYOCERAで対戦する。
この夏、長期に及んだアウェーロードも残り2試合。敵地で7試合ぶりの勝利をつかみたい。

■京都サンガF.C.の強みとは

加藤弘堅にとって、前回の京都サンガF.C.戦(第9節 0‐2●)は敗れたとはいえ内容的にはポジティブな要素も含まれるという。

「自分たちがボールを動かしてゲームを進めているとき、相手がいやがっているのを感じていました。外からの見え方がどうだったのかわかりませんが、ピッチでやっている僕らには相手の息遣いが伝わり、顔色まで見える。結果、0‐2ですので、ボールを持っていたのがよかったとは言い切れないですけどね」

(残り 1449文字/全文: 1908文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ