「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】4月の更新予定(22.3.28)

こんばんは、ライター海江田です。まさか、一度も負けることなく咲き始めた桜を見上げることになろうとは。2022シーズン、東京ヴェルディは第6節を終えて3位。数々のアクシデントに見舞われながら、上々のすべり出しを見せています。

インドネシア代表の若きスター、アルハンもついに合流しましたね。先日、インドネシア大使公邸での盛大な記者会見を終え、これからコンディションを上げて競争に加わってくることでしょう。

さて今後、インドネシアに向けてはどのように情報を発信していくか。これを機に、僕はアカウントだけは持っていたインスタグラムを、SBG公式としてトップページにアイコンを設置し、ぬるりと動かし始めました。

ツイッターは触ったことがなく(SBGのアカウントは記事の自動告知機能のみ)、フェイスブックは煩わしさから挫折したSNSザコを自認する僕です。「インスタ 初心者」でググりましたね。早速、写真の縦横比に戸惑い、えっこんなふうになっちゃうのと失敗していますが、そのうち要領をつかめるだろうと自分に期待しています。

海外に発信するツールとしてインスタが最も有用性が高く、宙に浮いていた企画『Jリーグ、サウナの旅』をどうしてもやりたかったというのもあります。そもそもタグマ! でサイトを開設した当初から、「読者が一緒にあちこち行った気分になれると楽しい」というのがコンセプトにあったので、そちらもあらためてチャレンジしてみようかと。今度は長持ちするようにぼちぼちやっていきたいと考えています。もしよろしければ、インスタもお付き合いいただければ幸いです。

チームが好調で、さぞかしご機嫌に過ごされているでしょう読者の皆さま、いつも何くれとなくお世話になり、どうもありがとうございます。4月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【練習レポート】または【トピックス】
木 【コラム】または不定期企画
金 
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ部】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。第5週は試合の日程が詰まっているためお休みです。
※新型コロナウイルス感染予防対策のため、練習公開や取材対応が変わってくる可能性あり。その他事情により、予定が変更になる場合があります。

U-21日本代表の山本理仁(すんごいシュート決めたなあ)と馬場晴也については、おなじみのSBG特派員=松尾祐希(サッカーライター)の現地レポートをお届けします。

なお、東京Vは20日、FC町田ゼルビア戦(2‐1○)の試合前に、足立区との「障がい者スポーツを中心とした、運動・スポーツに関する連携・協力協定」の締結式を行いました。中村考昭社長が就任後、初めてメディアの囲み取材に応じた日でもあります。言葉を持っていない人ではないのだから、フランクに対話する機会をつくっていったほうがいいと思いますね。

次はどんなゲームになるのだろうと想像するだけで、うきうきした気分に。つらいのは花粉症だけ! いっつも涙目だけど、チームがこれほどまで奮闘しているのを見せられると平気の平左でございます。それでは、また。

海江田哲朗 拝

 

『足立区と「障がい者スポーツを中心とした、運動・スポーツに関する連携・協力協定」を締結。近藤やよい区長と中村考昭社長』2022.3.20

『足立区と「障がい者スポーツを中心とした、運動・スポーツに関する連携・協力協定」を締結。近藤やよい区長(左)と中村考昭社長』2022.3.20

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ