「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【トピックス】『史上初の男女共催』4月23日(土) J2第11節 ジェフユナイテッド千葉戦[14:00] WEリーグ第18節 ジェフ千葉レディース戦[18:00] 味の素スタジアム(22.4.22)

Jリーグ・WEリーグ史上初の男女ダブルヘッダー開催だ。

Jリーグ・WEリーグ史上初の男女ダブルヘッダー開催だ。

■両方観られるお得な一日

これから始まる5連戦の一発目。23日のJ2第11節、東京ヴェルディ(3位)はジェフユナイテッド千葉(14位)と14時から味の素スタジアムで対戦する。

今季の開幕から東京Vは8戦負けなしと好調を見せていたが、第9節のロアッソ熊本戦(2‐3●)、第10節のレノファ山口FC戦(1‐3●)と連敗を喫した。再び上昇気流をつかまえるために、ひとまず連敗ストップが求められる一戦だ。

前節の山口戦で、高木和徹、井出遥也、深澤大輝など離脱していた選手たちが復帰したのは好材料。なかでも井出は古巣の千葉戦に向けて並々ならぬ意欲をのぞかせる。

「アカデミー時代からお世話になった特別なクラブ。離れてからも自分のことを見てくれているのを感じますし、対戦した機会に何かプレーで示さないと。チームが連敗しているいまこそ、自分がピッチに立って違いをつくりたい。ヴェルディに在籍する過去2シーズン、僕がスタメンで出たジェフ戦は負けていない(2勝1分)のはポジティブに捉えています」

また、この日はJリーグ・WEリーグ史上初、男女同日同会場ダブルヘッダー開催。18時からWEリーグ第18節の日テレ・東京ヴェルディベレーザ(2位)とジェフユナイテッド市原・千葉レディース(4位)のゲームが行われる。

かつて東京NBの永田雅人ヘッドコーチは千葉の育成組織で指導し、井出とは当時から見知った仲である。その縁をきっかけに、井出は東京NBのトレーニングに混ざって交流を深めてきた。

「ヴェルディに加入する前から練習に参加させていただき、今回のリハビリ中もチームの許可を取って一緒にボールを蹴らせてもらいました。知っている選手が多いので、ベレーザの試合にもいい影響を与えられるように。うまくつなぎたいですね」(井出)

今回、東京Vは2試合通して観戦できる特別チケットを販売。「新しい試みで、サポーターの皆さまには合間の時間の過ごし方などご不便をおかけすることもあるかと思います。今後も継続し、よりよい運営ができるように、忌憚のないご意見を寄せてください」と広報スタッフは言う。

東京V、東京NBをダブルで楽しめる緑づくめの一日だ。この機会を逃す手はない。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ