「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【無料記事】【お知らせ】5月の更新予定(22.4.25)

こんばんは、ライター海江田です。

J2は早くも第11節が終了。10月末で終了する今季は進行が早いぞ、とは言われていましたが、本当にあっという間にここまできました。GWの連戦が終われば、シーズンの3分の1を消化します。

東京ヴェルディは3位につけており、不安定な部分を抱えつつも粘り強く、気骨稜稜たる戦いを見せています。出来、不出来はあれど、力を出し尽くす燃焼度の点では近年で随一のシーズン序盤ではないでしょうか。出番を待つ選手はまだまだいますので、今後新たな戦力の台頭に期待したいところです。

読者の皆さまにはいつも変わらぬお付き合いを賜り、どうもありがとうございます(新設したインスタのフォローもどうも)。5月の更新予定です。

月 【マッチレポート】

水 【練習レポート】または【トピックス】
木 【コラム】または不定期企画
金 
 【監督・選手コメント】
  J2試合開催日 【直前インフォメーション】【SBGラジオ部】
※【マッチレポート】は試合翌日の更新。平日、土曜開催も。
※予想スタメンは試合前日の更新。
※【コラム】は、【この人を見よ!】【フットボール・ブレス・ユー】【新東京書簡】のいずれか。第2、第5週は試合の日程が詰まっているためお休みです。
※新型コロナウイルス感染予防対策のため、練習公開や取材対応が変わってくる可能性あり。その他事情により、予定が変更になる場合があります。

東京Vのホームゲームの取材環境は、前節のジェフユナイテッド千葉戦(1‐1△)からオンラインではなく会見形式の対面取材に。今後、地域の感染状況を見つつ、ミックスゾーンの設置へと移る見込みだそうです。

SBGの記事更新も、たとえばホームゲームの告知を兼ねているフリーの記事はもっと早いタイミングで出さないと意味がないんですけれども、材料が集まるのが遅く、従来のスケジュールに戻すにはもうしばらく時間がかかりそうです。シーズンの終わり頃には完全に取り戻せていたらいいなあ、と。

急に暑くなってきて、季節の変わり目は体調管理に要注意。どうぞご自愛くださいませ。それでは。

海江田哲朗 拝

 

『ランド百景』2022.4.20

『ランド百景』2022.4.20

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ