「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2‐15[A] アルビレックス新潟戦のポイント(22.5.8)

加藤弘堅のゲームコントロールに注目が集まる。

加藤弘堅のゲームコントロールに注目が集まる。

J2第15節、6位の東京ヴェルディ(勝点22/6勝4分4敗 得失点+5)は、2位のアルビレックス新潟(勝点26/7勝5分2敗 得失点+8)と14時からデンカビッグスワンスタジアムで対戦する。昨季の雪辱を果たし、苦しかった5連戦を連勝で締めくくれるか。

■リズムが悪いときのゲームコントロール

連敗を止め、内容の充実度も高かった前節のベガルタ仙台戦(3‐1○)。面目躍如たる活躍を見せた加藤弘堅は、今後の展望を含めてこう語っている。

「僕自身の感覚ですが、このチームのいいときは調子づいてどんどんゴールに向かうことができ、押し込んだあとも自信を持ってセカンドボールを拾える。結果的に今日の試合は勝てたので、展開が向いてよいアクションになったのかもしれません。今後、センターバックやリベロの僕や(山本)理仁あたりがどうバランンスを取っていくか。もう少しゲームをコントロールできるようになれば、今年は本当にいいところにいけると思います」

(残り 1144文字/全文: 1644文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ