「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2-23[A] ジェフユナイテッド千葉戦のポイント(22.6.26)

フクダ電子アリーナではめっぽう強い井出遥也。攻撃陣を牽引してほしい。

フクダ電子アリーナではめっぽう強い井出遥也。攻撃陣を牽引してほしい。

J2第23節、11位の東京ヴェルディ(勝点29/7勝8分7敗 得失点+3)は、8位のジェフユナイテッド千葉(勝点31/8勝7分7敗 得失点+2)と14時からフクダ電子アリーナで対戦する。炎天下のなか、生まれ変わろうとする東京Vの戦いに注目だ。

■城福サッカーを語るうえでのキーワード

就任以降の2試合、連勝、かつ無失点に抑えていることに関して城福浩監督は言った。

「失点ゼロは選手たちの自信になると思います。最初の山口戦(3‐0○)は相手がひとり少ないなかでの無失点でしたが、次の川崎戦(1‐0○)もゼロに抑えられた。ラインを上げてアグレッシブに戦っての無失点。むしろ、(後ろに引くより)そのほうが失点を回避できるんだと。そういった成功体験を積み重ねていきたい。次は、前の試合よりもいい試合をする。チームの強化はその繰り返ししかない」

(残り 1119文字/全文: 1583文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ