「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-28[H] 横浜FC戦に向けて ~城福監督、河村~(22.7.23)

まさに馬のように走る河村慶人。先の楽しみなゴールハンターだ。

まさに馬のように走る河村慶人。先の楽しみなゴールハンターだ。

7月24日のJ2第28節、横浜FC戦(18:00 味の素スタジアム)に向けて、城福浩監督、河村慶人は次のように話した。

FW29河村慶人
――20日の天皇杯ラウンド16、ジュビロ磐田を2‐1で下してベスト8進出。手応えはいかがでしたか?
「J1相手にも自分の特長は通用し、あと少しでシュートを決められた惜しいシーンもありました。トレーニングで積み重ねているものを発揮できた実感があり、感触はよかったですね」

――ピッチを縦横無尽に駆け、脚をつったのは久しぶりだったとか。
「そうですね。中学生のとき以来です。活動停止の期間があってコンディションの調整が難しかったのも多少影響したかもしれません。自分がプレーできなくなったせいでチームの攻撃のプランが変わってしまい、申し訳ない気持ちでした。90分で力を出し切り、あとは代わりに出る選手に頼んだぞと」

(残り 2031文字/全文: 2496文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ