「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【直前インフォメーション】J2-29[A] 大分トリニータ戦のポイント(22.7.30)

加藤蓮は2試合連続フル出場。さまざまなポジションをこなせるのは魅力だ。

加藤蓮は2試合連続フル出場。さまざまなポジションをこなせるのは魅力だ。

J2第29節、暫定11位の東京ヴェルディ(勝点36/9勝9分9敗 得失点+2)は、暫定8位の大分トリニータ(勝点40/10勝10分7敗 得失点+6)と19時から昭和電工ドーム大分で対戦する。この先、昇格争いに食い込んでいくには競り落とさなければいけない相手だ。

■よりタフになって帰ってきた加藤蓮

6月21日、J2第17節のブラウブリッツ秋田戦(3‐3△)、加藤蓮は左肩を強打し、ハーフタイムで交代。再び戦列に加わるまで約3週間を要し、その間、指揮官の交代があった。

城福体制以降の変化について、加藤蓮はこう語る。

「監督が代わっても、サイドバックが攻撃に絡んでいくのは変わらない。そのなかで自分の特長である対人の強さを出し、チームに貢献することが求められています。ミスをしても全員で取り返すリカバリーパワーが浸透してきているのは感じますね。城福さんはダメなプレーは厳しく指摘し、いいプレーは褒めてくれる。求められていることの基準がはっきりと示されているので、選手としてはわかりやすい」

(残り 1042文字/全文: 1582文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ