宇都宮徹壱ウェブマガジン

過去記事:「井の中の蛙になるわけにはいかないのよ」 一平くん(愛媛FC非公式マスコット)インタビュー<前篇>[2013年04月16日 143号掲載]

さて、お立会い。今号と次号に2回にわたって、愛媛FCの非公式マスコット、一平くんのインタビューをお届けすることにしたい。ご存じのとおり一平くんは、愛媛FCのスポンサー「ゆうゆう亭」のキャラクターから「伝説のタンカ芸」で一躍ブレイク。Jクラブのアンオフィシャルなマスコットゆえの「自由さ」を武器に、地域やカテゴリー、さらには競技の垣根を越えてさまざまなスポーツの現場の幕間に乱入し、ついには代表のアウエー戦にまで出没して話題をさらった。

そんな一平くんへの業界初のインタビューが、このたびようやく実現の運びとなった。時に、ヨルダン戦から一夜明けた3月27日、場所は私が投宿していたアンマンのホテルである。ただし今回は諸般の事情により、インタビュー中の写真をお見せすることはできない。また、言葉を発することのないマスコットから、どうやってコメントを引き出すことができたのかについても、明かすこともできない。その点はまずご了承いただきたい。

(残り 7500文字/全文: 7916文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ