宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱を「走らせる」のは、あなたからの「パス」 WM編集準備室(編集部・森衿子)

 皆さま、はじめまして。このたび『WM(ウェブマガジン)編集準備室』の一員となりました森衿子(もり・えりこ)です。7月のキックオフに先駆けて、WMは徹マガとどこが変わり、どう充実するのかをズバリ! 解説いたします。

 まず、コンテンツと特典について。WMはメルマガと違って、月4回の発行ではありません。かといって、毎日情報がアップされるわけでもありません。最低でも週3回、多い時は週5回のコンテンツを提供していくことを目指します。現在、予定しているコンテンツは以下のとおりです。

●メインコンテンツ(インタビュー企画、フォトギャラリーなど)…月4本

●ウイークリーコラム(仮)…月4本

●徹壱の日記…月4本

●今日の現場から…不定期(無料公開)

 これらに加えて、連載企画や特別寄稿も順次スタートさせたいと思います。そしてWMでは「不定期発行」の強みも活かしていきます。現地取材や、迅速にお伝えしたいニュースが発生した時の「速報性」にもご期待ください。

 また、当WMの会員には、過去の徹マガのバックナンバー(通巻20号~296号)が閲覧できる特典をご提供させていただきます(最近、徹マガの会員になられた方には、これはかなり魅力的な特典であると自負しております)。

 WMの便利さは、読みたい時にPCやスマホがあれば、その場で簡単にログインして、すぐ読めるというところです。徹マガの膨大なアーカイブを、いつでもどこでもお手軽に読んでいただけるバックナンバーページの構築は、現在スタッフが鋭意作業を進めており、7月1日以降に順次公開される予定です。こちらも是非ご期待ください。

 さて、先の『編集長コラム』にありましたように、創刊時から長年編集長を務めておられた澤山大輔氏が退任となり、徹マガは6月末の休刊に向けてカウントダウン体制となりました。しかしながら徹マガのメディアとしての理念は、巻頭コラムで宇都宮が申し上げたとおり、新しいWMに確実に受け継がれる予定です。そして今後はより「宇都宮徹壱らしさ」を打ち出しながら、これまで以上に会員の皆さまに身近に感じられるメディアを目指すべく粛々と準備を進めております。

 国境や文化、カテゴリーを越境するWMとなるよう、宇都宮徹壱を「走らせる」のは、あなたからの「パス」です。皆さまからのWMへの登録変更=「パス」を心よりお待ちしております。

 今後とも徹マガおよび宇都宮徹壱WMをよろしくお願い申し上げます。(編集部・森衿子)

【徹マガタグマ!版の皆様へ】 「徹マガタグマ!版」は7月1日から「宇都宮徹壱WM」へリニューアル予定です。 現在、徹マガをご登録頂いていて、リニューアル後の7月1日時点で登録を継続されているお客様は、自動的に「宇都宮徹壱WM」へ移行継続となります(新たな手続きは不要です)。ご了承の程、よろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ